Q.どうやって買い物をすればいいの?  
    Q.まなびやへのユーザー登録はどやってするの?  
    Q.お支払いはどうすればいいの?  
    Q.配送について詳しく教えて?  
    Q.注文の変更、キャンセルはどうすればいいの?  
    Q.今までの買い物の履歴をみたいのですが?  
    Q.パスワードを忘れてしまったんですが?  
     
       
     
       
       
       
       
     
       
       
     
    Q.どうやって買い物をすればいいの?
A.
「まなびや」で欲しい商品がきまったら、商品紹介の画面から購入希望数量を入力したうえで、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
お客様専用のカートに、ご希望の商品が入れられ、お買い物をすることができます。(後から取り消すこともできます)
続けて購入する場合は同じ手順を繰り返して下さい。
カートに入れた商品は、ページ上部の「カート」をクリックすることで、いつでも確認ができます。
カートのページでは、それまでに購入された商品が一覧表で表示されます。
消費税や送料などはお店ごとに、ご案内させていただいております。
※正式に購入をされる際には「まなびや」へのユーザー登録が必要となります。
 
       
       
    Q.まなびやへのユーザー登録はどやってするの?
A.
買い物カゴでのお買い物を、正式にご注文いただくにあたり、お客様の住所やメールアドレス、電話番号などをご登録いただきます。
初めてご利用いただく際には、お買い物の流れにそって入力の画面が表示されます。
一度ご登録いただくと、次回からはメールアドレスとパスワードで、ログインすることができます。
サイトのご案内にしたがって、お客様情報を登録していただき、今回のお買い物の支払いや、配送などをお決めいただいたうえ「この注文の内容を確定する」ボタンをクリックすると、注文が完了します。
登録していただいたメールアドレスあてに、ご確認メールを送らせていただきます。
 
       
       
    Q.お支払いはどうすればいいの?
A.
「まなびや」でのお買い物は、お客様とまなびや内の各店のお取引となります。
お店によってお支払い方法が違います。
お店のページの上部に「お支払い・お届けについて」などのボタンのクリック、又はページの最下部の各種インフォメーション欄にて利用できる決済方法を確認してください。
商品ご購入後は、各店のご案内によってお取引をお願いいたします。
 
       
       
    Q.配送について詳しく教えて?
A.
配送料金、配送方法なども各店、または商品ごとに違いますので、お買い物の際にご注意ください。
※お住いの地域や配送方法により、配送料、手数料等が変動する場合がありますのでご注意下さい。
配送業者、曜日・時間指定などの、詳しい情報は各店の「お支払い」「配送方法について」ページ、又はページ最下部の各種インフォメーション欄で詳細をご確認ください。
 
       
       
    Q.注文の変更、キャンセルはどうすればいいの?
A.
注文の変更、キャンセルは、まなびやモール上からは行えません。
お手数ですが、直接お店の担当者までご連絡ください。
お店の連絡先等は、各店舗の「特定商取引に関する表示」ページに掲載されています。
 
       
       
    Q.今までの買い物の履歴をみたいのですが?
A.
モールトップページ上部の「購入履歴」から、これまでお客様からいただいたご注文内容がが確認していただけます。
※購入履歴を閲覧する場合は「まなびや」にログインして頂く必要があります。
以前ご購入いただいた商品や、お店などを簡単に調べて、次回もご利用いただけますので、ご利用ください。
また、ご注文が確定の確認にもご利用いただけます。
 
       
       
    Q.パスワードを忘れてしまったんですが?
A.
「まなびや」へのログイン画面右側にある「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクをクリックして下さい。
その後、登録してあるメールアドレスを入力の上、「送信」をクリックして下さい。